導入事例・効果

入替書類作成・在庫管理・資産管理に関わる時間を、大幅削減。
御社の業務をしっかりとヒアリングし、資産管理、在庫管理、倉庫在庫確認、棚卸、社内資料、契約書関係などの
作成管理コストを大幅に削減いたします。


◎警察書類作成に必要な台の履歴、倉庫の保管場所、台のその後のステータス…を
 エクセルファイルのみで管理するのは限界がある。
◎倉庫が整理できておらず、探すのに時間がかかるのでなんとかしたい。
 スキャナーを使って管理できれば、目視より時間短縮になるのでは!?


◎HSSを1年運用しているが、データと実在庫の誤差はゼロです!これで、決算期の処理
 が大幅に改善されました。
◎倉庫内はすべてロケーション管理で探しやすい! HSSが倉庫の整理整頓に一役買って、
 時間短縮。


◎外部委託の倉庫がある日倒産!不明な在庫が出てしまった。やはり自社の在庫は大切な
 財産。正確に管理したい!
◎台の売却担当者とホール(チェーン店移動の処理をする)担当者が別々にいる。入替の
 際にチェーン店移動台を売却したりなどの行き違いがたびたび起きていた。


◎HSSとの差を毎月1回データを突き合わせることで誤差がゼロに。外部倉庫でありながら、
 自社在庫を正確に番号付きで管理可能に!
◎現在ではFAXでのやりとりをなくし、HSS上で倉庫への売却、下取り、チェーン店移動など
 の指示を、各担当者が同じ画面を見て共有しているため、行き違いもなくなり、大幅な時
 間の削減にもなった。


◎書類上では正確に管理していたが、撤去ミスが起きるなど、人の手でどうしても起こって
 しまうミスを未然に防ぎたい。


◎現在はシステムで出てくる書類と現物のチェックを行うため、撤去ミスなどはほぼゼロ。
 製造番号の重複ミスも無くなった。 実在庫とのズレが大幅に削減でき、台の棚卸が
 楽になった。